2023/04/09
【ひめじ防災勉強会】を開催しました! 共催: 兵庫県防災士会、 ひめじ防災ラボ&スタディ、 うちの防災やってみる会、 ひめじ防災リーダーの会 会場・オンライン合わせて 40名の方々が参加される中、 ゲストの笹田奈美子さんから、 整理収納×防災についてトーク! 日頃の片付けから防災の備えに至るまで、 そのポイントを解説頂きました!...
2022/11/03
イオンモール大津から依頼を頂き、防災イベントを運営しました。 新聞スリッパ、ゴミ袋ポンチョ、新聞コップ。 ペットボトルランタン、防災クイズ。 とてもたくさんの親子が来られて、 とても良かったです。 是非、この経験を踏まえて、 ご家族で災害対策について、話し合って欲しいですね!
2021/11/03
イオンモール大津から依頼を頂き、防災イベントを運営しました。 新聞スリッパ、ゴミ袋ポンチョ、新聞コップ。 ペットボトルランタン、防災クイズ。 とてもたくさんの親子が来られて、 とても良かったです。 是非、この経験を踏まえて、 ご家族で災害対策について、話し合って欲しいですね!
2021/10/20
兵庫県防災士会で、 ダイレクトロードの講師を努めました。 中播磨地域ビジョン委員会からの依頼でした! 皆さん、とても満足頂いたようで良かったです。 是非、この経験を踏まえて、 南海トラフ大地震での津波対策を 地域で話し合って欲しいですね!
2021/06/26
兵庫県防災士会で、 避難所運営ゲーム(HUG)の講師を努めました。 姫路市危機管理室からの依頼でした! 参加者は、総勢40名。 皆さん、真剣に意見交換されました。 是非、この経験を踏まえて、 地域でのリアル避難所運営を 試して欲しいですね! ※写真は、イメージで示しています。
2021/06/22
兵庫県防災士会_中播のHPを立ち上げました! 今後、不定期に、情報発信を行っていきます! よろしくお願いいたします。